top of page
  • 友田景

JCで講演させていただきました!


七尾JC・羽咋JCの合同例会で講演させて頂きました!

「人づくりから始まる広域コミュニティ」というお題を頂きまして。まぁ、なんとも難しいお題を頂いたと思いながら何を話そうかと思案していましたが、結局は、どうやってオモロイ地域を作っていくかに帰結するなーと思いまして。

某新聞社の記事には、「チャレンジできる地域へ」と真面目に書いて頂きましたが、実際に話したのは、アホやバカを称賛しよう!オモシロイ人とオモシロガル人を応援して、増やそう!と話をさせて頂きました。

結局のところ、地域から若者がいなくなるのは、面白くないからだというのが、僕の結論であって、オモシロイことに人は集まるし、それをオモシロガル人がいるから、オモシロイが増殖されるわけで。それがドンドン広がっていけば、オモシロイ地域が広がっていくわけで。

と、まぁ、そんな地域を作っていきましょう!というお話をさせて頂きました。

これからも、単なるビジネス支援だけでなく、オモシロイ人の発掘からプロデュースまで、色んなことにチャレンジしていきます!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page