top of page
  • 友田景

甲南女子大学で、ゲスト講師をしました!

更新日:2020年10月6日


今日は、甲南女子大学で、ゲスト講師をさせてもらいました!

女子大に入るなんて、ドキドキ(笑) 当たり前やけど、教職員以外みんな女子!!

NGO/NPO論の授業で、多文化コミュニケーション学科のみなさんに、「国際問題・社会課題の伝え方~ なぜあなたの言葉は伝わらないのか!?~」と題して、話をさせてもらいました!

コミュニケーションのプロとか、ジャーナリストとか、もっと適任者がいるような気もしますが、政治行政・企業・NPOの3つのセクターの経験から、異なるセクターとの協働の場で使う、「考え方」、「伝え方」、「話し方/聞こえ方」、「見せ方/見え方」について、話をさせてもらいました。

ワークにも楽しそうに取り組んでもらえて、よかったです! みんなのコミュニケーション力が上がったかなー?

☆授業の様子☆

授業の様子

☆受講した学生の感想☆

閲覧数:91回0件のコメント
bottom of page