top of page
  • 友田景

神戸学院大学 非常勤講師


正式に(?)神戸学院大学の非常勤講師となりました。 神戸学院大学の現代社会学部で、企業社会貢献論の授業させてもらいました。

主に企業の社会貢献と社会的責任の歴史(ESG、CSR、CSV、SDGs)やその取組として、情報のインプットと、自分だったらどうするのか!?を考えてもらいました。特に最後の今日は、ISO26000をベースにある企業を選択して、ケーススタディをしてもらいました。

感想を見ているとすごく難しかったという意見が多かったので、経営者も日々その難しい問題と対面していることを少しでも感じてもらえたかな。これからの就職活動が始まる3年生が中心だったので、企業を見る視点がひとつ増えたようでうれしかったです。

日頃から個人のCSRリテラシーが上がることが大事だと感じているので、少しでも興味関心が湧いてくればと考えています。

授業の投影スライド
ケーススタディの会社

学生の感想文1

学生の感想文2

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page