top of page
  • 友田景

神戸学院大学で、ゲスト講師をしました。

更新日:2020年10月6日


久しぶりに大学で話させてもらいましたー!

「企業と地域コミュニティ」のクラス。

前段のキャリアの話が長くなり、ちょっと反省。笑いがあんまり取れなかったのも反省。

企業と地域社会は繋がってますよ。って話。

大企業だけでなく、中小企業でも色んな取り組みをやってる会社はありますよー。とお伝えしました。

企業のCSR、ESG、社会的責任の取り組みなどなど。

商品・サービスだけでなく、企業の他の面を少しでも見てくれるようになると嬉しいなー。

これから就職活動する学生にとってもプラスになれば嬉しい。

150人ぐらい受講生がいる大教室で、もちろん寝てる学生もいましたが・・・(笑)

学生からステキなコメントをもらいました!いくつかをご紹介します。

閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page