top of page
  • 友田景

人生初!フルマラソンを走ります。

更新日:2021年5月16日


チャリティランナーとして、 11月26日の大阪マラソンを走ります。

長年、一緒に仕事をさせてもらっている認定NPO法人育て上げネットの工藤さんからの依頼では、断り切れず、今回チャレンジすることになりました!

大卒フリーターで、社会人生活をスタートした僕にとって、若年無業者は他人ごとではありません。

僕たちの世代は、ロスト・ジェネレーションと呼ばれ、景気が悪く就職活動が非常に厳しい時代に社会人を迎えています。

若年無業者に対する社会の目は、非常に厳しいものがありますが、彼らが働けるようになり、税金を納める側に回ることは、社会福祉費としての税金の投入を減少させ、納税者に回るという、マイナスを̟̟プラスに変える大きな転換になります。

そんな彼らを支援しているのが、認定NPO法人育て上げネットです。

そんな認定NPO法人育て上げネットの活動を応援するために、チャリティランナーとして、寄付を集めています。この想いに賛同いただければ、是非とも応援の意味を込めて、寄付をお願いします。

誰もが働ける社会を目指して、フルマラソンを走ります。

6年前にハーフマラソンを走った際に膝を痛めて、それ以来ほぼジョギングさえもしていません。 今日、早速ジョギングを開始しましたが、3キロもろくに走れませんでした。。。涙 半年間でしっかりと頑張ります! 応援よろしくお願いします。


閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page